プレスリリース

株式会社コズレ、株式会社千趣会と連携

  • LINEで送る
コズレ
子育てWebメディア「cozreマガジン」のコンテンツを
ベルメゾン運営の育児キュレーションサービス「nicottie(ニコッティ)」に
12月中旬から提供スタート

 
子育てに楽しさと新たな価値を提供する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、株式会社千趣会(本社:大阪市北区同心1-8-9、代表取締役社長:田邉道夫、以下千趣会)の通販事業ベルメゾンと連携し、コズレが運営する子育てWebメディア「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp)のコンテンツ(記事)を、ベルメゾンが運営する「nicottie(ニコッティ)」に提供します。連携によるコンテンツ提供は12月中旬から開始します。
nicottie( http://nicottie.jp/ )は、ベルメゾンが本年10月に開始した「ママになったら見る育児を楽しむ情報サービス」です。妊娠・出産/子育て/ライフスタイル/ファッション・美容/おでかけ・イベント/グルメ/占いといった、妊娠から育児中のお母さんの興味関心が高いカテゴリー情報を提供しています。
cozreマガジンは、「アクティブなパパママの子育てがもっと楽しくなる」をコンセプトに、2014年4月にスタートした子育てに関するナレッジシェアメディアです。自然体で子育てを楽しんでいるごく一般のパパママがナビゲーターとなって、子連れ歓迎のカフェやレストラン、クリスマスなどの季節行事の過ごし方、便利な子育てグッズ等の子育てに役立つおすすめ情報を投稿します。現在登録されているナビゲーターは約400名。0歳から小学生位までの子供を持つ20代~40代のパパママを中心に全国で125万人が利用しています。ユーザーの3割がパパであることも特徴です。今後、nicottieには、cozreマガジンに掲載されたコンテンツの中から、読者にとって役に立つ内容を選出して提供します。
 
nicottieとの連携にあたり、コズレ代表取締役の松本大希は次のように述べています。
「cozreマガジンには、感度の高いナビゲーターから日々、子育てに関する生の情報が寄せられます。ナビゲーターの中には、子育てに関し専門的な知識を持つ方々(小児科医、学習塾講師、人気の高いサロネーゼ*等)も含まれています。コズレのスタッフは、寄せられたすべての情報の検証と編集を行い、コンテンツの質の向上を心がけています。ナビゲーターの皆さんとスタッフの努力の結晶であるcozreマガジンのコンテンツをnicottieで掲載してくださることになり、関係者一同、うれしく思っております。今後も、社会から歓迎される子育て情報の提供に励みます。」
*サロネーゼ:自宅で趣味を生かした知識や技術を教える教室を主宰する女性
 

  • LINEで送る

お気軽にお問い合わせください

子育て世帯マーケティングはコズレにお任せください


自社や自社製品・サービスを、子育て世帯に向けてどのように認知させたらよいか、そもそもどの消費者をターゲットとするべきなのか、もしくはプロモーション策を立てる必要があるのか等でお悩みの方は、ぜひともコズレにご連絡ください。
コズレの会員データを活用した制度の高いソリューションをご提供させていただきます。

お問い合わせはこちら